かくしごと?

か「」く「」し「」ご「」と共感できないのは、そういうことだ。女子校だからか、一話目からイライラする。いいよね、そんな小さいことでれんあいとかさ、悩めるなんて。こんなこと思うの、八つ当たりでしかないって分かってるけど言わずには居れない。(【親友氏】かくしごと好きって言ってて腹立ったけどこれも八つ当たりだあ。そういうところが決定的に違うんだよ、親友氏と私は。同じ作者好きでも本の好み、違うって象徴的だな。)私はスマホなくてでもtwitterやりたくてパソコン使えるタイミング考え続けて苦しみ続けて、頭の脳みそ駆使してるのに、悠長ななやみで。でも悩み事って辛さと同じで比べっこしてラクになったり重さが変わったりするようなモノじゃないだろうし。やめる。きっと、私がいま苦しい苦しいってほざいてる悩み事だって社会人の、私より歳上の方々の悩みに比べたら、ちっさいんだろうし。